プロフィール
_aki_
_aki_
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

真夏の北アルプスへ

2012年07月31日

 _aki_ at 22:14 | Comments(0) | 
先週末は常念岳に登ってきました。

今回は安曇野市の最高地点である大天井岳の登頂がメインだったのですが、訳あって常念岳のみになりました。


4:50に一ノ沢から入山。沢沿いの快適な登山道です。

真夏の北アルプスへ

4時間ほどで常念小屋へ到着。荷物を置いて山頂まで。
山頂へはここからがきついのぼりです。

常念岳中腹からの常念小屋

真夏の北アルプスへ


高山植物はそれほど多くないですね。

真夏の北アルプスへ



今シーズン一番の賑わいで、定員220人に約500人が宿泊。2人で1畳でした。

幸い息子と行ったので、若干余裕はありましたが・・・




翌朝、5時前に御来光

真夏の北アルプスへ

雲がかかってそれほどきれいには見ることできませんでした。



それにしても暑い。太陽の直射には耐えられません。 早朝でも半袖で外に出られるくらいでしたから。

山に行くなら、梅雨の晴れ間か秋晴れの時期が良いですね~。



それから、山ガール(年齢不詳)がいっぱい。

ちょっと前まで山はおじさん・おばさんの聖地?だったのに。

中にはソロの山ガールもいましたよ。 一人身の方は山に行くことをオススメします!?



次は懲りもせず9月に大天井岳へリベンジ予定。


同じカテゴリー()の記事画像
雨あがりに雨引山登山へ
蓼科山&美ヶ原
快晴の蝶ヶ岳
上高地 ( 徳沢園までお散歩 )
同じカテゴリー()の記事
 雨あがりに雨引山登山へ (2012-06-18 22:09)
 蓼科山&美ヶ原 (2011-10-20 22:43)
 快晴の蝶ヶ岳 (2011-07-16 20:00)
 上高地 ( 徳沢園までお散歩 ) (2011-06-13 13:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。