プロフィール
_aki_
_aki_
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

GW2日目~池田トレイル&プチ花見~

2012年04月29日

 _aki_ at 23:59 | Comments(0) | 自転車(MTB)
今日は、昨日の学校でご一緒したNさんのグループと池田のトレイルへ行きました。

GW2日目~池田トレイル&プチ花見~

今日も快晴!、気温上昇中!  


クラフトパークの駐車場へ行くと、フリーライド系の方々が何人かいるので、コースが人気なのかなと思ったら、バンプトラックのオープニングセレモニーが開催されるとのこと。

GW2日目~池田トレイル&プチ花見~

このバンプトラック(名前あってるかな?、最近物憶えが悪いので・・・)、なんと池田町公認。

セレモニーにも池田町議長等がお見えになってました。

デモ走行は池田町在住のランドルさん(初めてお会いしました)

GW2日目~池田トレイル&プチ花見~

手作り感たっぷりのテープカットでデモ開始

GW2日目~池田トレイル&プチ花見~

なかなかやるな~。



セレモニー終了後、本日の目的、池田トレイルへ。

こちらもランドルさん始め、池田町MTBクラブの方々が整備されているとのことで、とても走りやすいです。

ロイヤルフラッシュは激のぼり→尾根→激下りと、難易度は高いです。

ここはトレッキングコースにもなっているので、以前走ったことがありましたが、その時は逆から入っていました。


激上りで足を着かないで走れると一人前らしい。いまだ走破したのはランドルさんとやまめ先生だけとか。

がんばってみましたが、最初の切り返しで断念。そのあとの根っこのコブでも断念。

まだまだですな~


激下りは半端じゃないです。 ダウンヒルコースですね、あれは。

怪我したくないので、慎重に下りました。私の前後では山猿?の雄叫びが聞こえましたが・・・


一旦、下った後、???8(物覚え悪すぎ)というコースへ。

こちらは林道をひたすら上り、激下り。

林道なのでテクニカルではありませんが、斜度があるので良い練習になります。

そして、激下り。ロイヤルフラッシュほどではありませんが、こちらもやばいです。

無理せず、慎重に下りました。


池田トレイルは面白い! でも、一人で行くのは危険。

同じ安曇野でも西山(北アルプス側)と東山(池田側)では雰囲気がずいぶん違いますね。


午前だけで帰りましたが、山猿たちは午後もきっと行ったのでしょう。

山猿さん達、ありがとう!



午後は、しばらく昼寝・・・

夕方、家族で大町方面へ花見に行こうという話になり、霊松寺へ。

GW2日目~池田トレイル&プチ花見~

さすがにここの桜はまだ早かったです。 今週末くらいが見ごろかな?

北山田町の桜並木は最高でした。初めて満開の時に来ることができました。


同じカテゴリー(自転車(MTB))の記事画像
最後のカクタスカップ峰の原
ルイガノグリーンカップ
一石二鳥のMTB午後練
GW1日目~やまめの学校~
MTB朝錬
MTB 初乗り
同じカテゴリー(自転車(MTB))の記事
 最後のカクタスカップ峰の原 (2012-06-10 23:01)
 今週末はカクタスカップ峰の原 (2012-06-08 23:05)
 ルイガノグリーンカップ (2012-05-21 09:47)
 一石二鳥のMTB午後練 (2012-05-14 22:46)
 今年で最後のカクタスカップ峰の原? (2012-05-10 22:18)
 GW1日目~やまめの学校~ (2012-04-28 23:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。